東北地方太平洋沖地震・・

0
     3月11日午後2時46分東北地方及び太平洋沿いの広い範囲でM9.0の大地震が発生いたしました。今現在もまだまだ現地は余震の心配をしながら日々救援活動にあたっております。妻の父方実家も被災され今も行方が分からないままでいます。まず、被災されたすべての方々に対してお見舞いとお悔やみを申し上げます。
    関東地方でも節電と計画停電のお願い実施が始まりました。ご指摘の通り、事務所看板を消すことで節電へとつながりますね。現在はタイマーで点灯消灯しておりますが、電気を消す事で皆様のお力になりますように消す事を実施していきたいと思います。防犯抑止効果としての電灯でもありましたが、ここは地域みなさまのご理解もあり、被災地の復旧、復興にたずさわれるよう陰ながら応援したいと思います。  横浜市会議員 さかい 誠

    車上運動員講習会(^_^)

    0
      __.JPG
      統一地方選挙がいよいよスタンバイされてる中…俗に言う『うぐいす嬢』の講習会に私の地元支援者5名が参加してます。私も皆様の期待に沿う様シッカリ頑張ろう(^_^)


      自民党神奈川県連大会

      0
        IMG_1244.jpg
        IMG_0550.jpg
        松沢成文知事の三選不出馬が決まったようです!昨日行われた県連大会にも欠席…その後都知事選出馬のニュース^^;神奈川県政を考えると自民党として、しっかりとした人物選びをして頂きたい!
        写真は神奈川県内公認候補者全員揃っての一幕です。

        大倉山観梅会

        0

          先週末第23回大倉山「観梅会」が開催されました。今年で23年目という由緒あるイベントです。もともとこの地は東急の開発時に整備され、その後地元の方々の強いご要望と横浜市の努力により三渓園に負けじと劣らない公園になりました。この日は近隣の方はもとより遠く電車にてご来場の方々も数多く散見いたしました。維持管理も含めて今後しっかりと地元名所として整備していかなければいけない事を再認識いたしました。写真は右から柏崎区長・さかい誠・嶋村県議・鈴木けいすけ氏のショットです。

          駒林神社・・片づけ

          0


             
            2011年を迎え元日から大勢の参拝客が訪れた地元神社「駒林神社」も普段の装いに戻ります。氏子の皆様と正月飾り等の撤去作業を行い、私もお手伝いに行ってきました!!今年は統一地方選挙の年でもあり例年以上にお願いごとも多く(笑)神様にとってご迷惑だったかもしれませんが、地元を愛する気持ちは皆様と同じである事を再確認させていただいた時間でした。皆様の笑顔が私にとって何よりのパワーになります!そんな地域づくりを目指してまいります。
            写真は境内に咲いていた梅の花です。


            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM