明日、告示

0

    3月11日に発生した大災害から3週間が過ぎようとしています。
    まだまだ災地では色々な困難や不安定な状況の中、皆さんが団結して一生懸命努力されている。
    改めまして、被災された全ての皆様に心からの敬意と御見舞いを申し上げます。
    今回の震災で”絆”とゆう言葉を改めて意識し、その大切さを痛感しました。


    明日、統一地方選挙(県会・市会)が告示されます。
    本当ならこの非常時に選挙を延期してもする事があるのではないか?と色々思う所はありますが、
    この時期に行うからこそ、選挙を通じて私自身の考えやすべき事を皆さんに示して行きたいと思っています。

    私さかい誠、この選挙を真剣に心を込めて活動して行きたいと思います。


    公職選挙法の規定により期間中の更新は禁止されていますので、期間があけましたら改めて更新させて頂きます。


    東北地方太平洋沖地震・・

    0
       3月11日午後2時46分東北地方及び太平洋沿いの広い範囲でM9.0の大地震が発生いたしました。今現在もまだまだ現地は余震の心配をしながら日々救援活動にあたっております。妻の父方実家も被災され今も行方が分からないままでいます。まず、被災されたすべての方々に対してお見舞いとお悔やみを申し上げます。
      関東地方でも節電と計画停電のお願い実施が始まりました。ご指摘の通り、事務所看板を消すことで節電へとつながりますね。現在はタイマーで点灯消灯しておりますが、電気を消す事で皆様のお力になりますように消す事を実施していきたいと思います。防犯抑止効果としての電灯でもありましたが、ここは地域みなさまのご理解もあり、被災地の復旧、復興にたずさわれるよう陰ながら応援したいと思います。  横浜市会議員 さかい 誠

      「子どもが幸せになる学校」

      0

        昨年2009年に理数科専門の公立高校として「サイエンスフロンティア高校」が開校し来期で3期生を迎えようとしている今、学校誕生の秘話・経緯をしっかりと紹介する本が刊行されました。もともと理数系離れの子どもたちが多い昨今この横浜からノーベル賞受賞者を!!を合言葉に開校され、校長をはじめ精鋭の教師を結集し、このプロジェクトにかける意気込みがうかがえる内容になっております。次は中高一貫校の開校も控え、横浜市教育委員会がこの横浜の子どもたちの中から将来日本、いや世界を背負って立つ人材育成に注力している事も含め、是非「子どもが幸せになる学校」著者:菅聖子 発行ウエッジ ¥900定価 読んでみてください。

        あけましておめでとうございます

        0

          新年明けましておめでとうございます
          2009年・年頭のごあいさつを申し上げます。
          昨年は100年に一度という経済危機に直面し横浜でもそのあおりをうけて市内企業も大変厳しい経営状況にあります。その中12月に苦渋の決断の末「みどり税」を市民税超過課税にて今年4月より幅広く皆様からお預かりすることになりました。
          今年2009年は・・我々議会サイドから積極的に市制を動かしていき、無駄撲滅チェック機能を持つプロジェクトの立ち上げと議会改革、たとえばここ数年の課題でもある議員定数削減の議論など・・・早急に手を入れていかなければなりません!!。
          皆様のご支援の下、市政の場に送っていただき2年が過ぎました。新年を迎えて初心を忘れず常に皆様と同じ目線でこの港北区を暮らしやすい街にしていくことをお約束し皆様が今年1年ご健勝にて過ごされますよう祈念し新年のごあいさつとさせていただきます。
          今年もまた一生懸命走っていきます!!どうぞ変わらぬご支援・ご声援お願いいたします。

          年頭挨拶

          0


            皆様、新年明けましておめでとうございます。
            本年も昨年同様、変らぬご支援とご協力を厚くお願い申し上げます。

            昨年中は統一地方選挙もあり、私自身も初めての事尽くしで勉強の年でした。
            その中で皆様方から頂けるエールや叱咤激励はとても励みになり、また支えともなりました。
            この場にて厚く感謝・御礼申し上げます。
            今年は昨年学んだ事を基に、それを現場で生かした活動を行って行きたいと思います。
            福祉・子育ては勿論の事ですが、地域の問題・災害防犯対策など山積する諸問題を枠に囚われず取り組んで参りたいと考えております。
            輝く横浜の未来に向けて、今年も大いにチャレンジして行きたい!!その思いは誰にも負けないつもりです。
            今年も皆様のご意見・ご指導を賜りながら、自分の所信を貫き、市政への仕事に繋げて行きたいと思っています。
            どうか今後とも私に色々なご意見・アドバイスをお寄せ下さい!!何でも結構です。
            私、酒井まことは今年も皆様と共に歩んで参ります!!

            平成二十年 年頭
            横浜市会議員 酒井  誠




            事務局よりご挨拶

            0
              平素より当ブログ並びに公式サイトをご利用・ご閲覧頂き、誠にありがとうございます。

              早い物で今年も最後の日となってしまいました...
              今年春の開設より、多くの皆様にご意見・ご感想を頂戴致しまして、議員の市政活動にも大変参考になっております。
              またコンセプトでもあります”ネットコミュニティー”として皆さんが集い、声を寄せて頂けることも感謝の極みでございます。
              次年度もより多くの情報と、議員の思いを真摯にお伝え出来る様に頑張って参りますので、今後とも酒井まこと”チャレンジ横浜”を宜しくお願い致します。

              皆様にとって、迎え来る新しい年がご健康とご多幸であります様、心よりご祈念申し上げ感謝のご挨拶と代えさせて頂きます。
              どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

              平成19年12月31日
              市会議員 酒井 誠 事務局


              公職選挙法の規定により、更新を一時停止致します。

              0
                Makoto329

                いよいよ明日より統一地方選挙(県会・市会)が告示されます。
                それに伴い、公職選挙法の規定によりブログ”酒井まこと チャレンジ横浜”
                の更新を一時停止致します。(期間中の更新は一切禁止されています。)
                期間中の模様をお伝え出来ないのがとても残念ですが、期間が明けましたら
                またご挨拶させて頂きたいと思います。
                私、さかい誠、頑張って来ます!!

                さかい 誠

                タウンニュースに掲載!!

                0
                  タウンニュース

                  タウンニュースに掲載して頂きました。
                  詳しくは画像をクリックして下さい!!(PDFファイルが開きます)

                  さかい 誠

                  気持ち新たに...

                  0
                    安倍総理と握手

                    私、酒井まことの活動記録としての
                    ページとして活用していきたいと思います。
                    市政や地域の事・・・などなど皆様の声をお待ちしております。
                    酒井 まこと

                    1

                    calendar

                    S M T W T F S
                         12
                    3456789
                    10111213141516
                    17181920212223
                    24252627282930
                    31      
                    << December 2017 >>

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM