駒林サッカークラブ40周年

0
    駒林sc40周年
    私が顧問を務め、自分の子供達が大変お世話になった地域の少年サッカークラブ「駒林サッカークラブ」も今年で40年を迎える事となりました。昨年末に新横浜のホテルで公式式典を行い、当日は創設者でである池畑健一郎も沖永良部島から来濱して頂き歴史を参加者と共に振り返る事が出来ました。今回は現クラブ員の保護者、コーチ関係者によるパーティーが地元日吉で開催!久々の顔ぶれで当時のゲーム内容を思い出しながら楽しいひと時を過ごさせていただきました!50年目指して地域と共に頑張っていく事の約束をし御開きとなりました。


     

    熱いぜ!かながわ自民党

    0
       7月4日に告示された2013年参議院選挙もあと2日となりました。
      先月末に閉会された参議院本会議では安倍総理の問責決議が可決され、その裏でしっかりと審議されていた4本の法案が否決されるいわゆるねじれ現象により閉幕されました。
      私たちの生活は日々刻々進んでいます。まさに待ったなし!の状態であります。
      今回私たち自民党は国民の皆様の生活向上にむけしっかりと国会運営ができるようにしていただくための選挙だと訴えさせていただいてます。

      「島村 大」
      候補は歯科医として横浜で開業をしており、現在の医療制度をしっかりとした使える制度に変えていくこと。社会保障制度全般を再度見直しをし、安定した生活環境を整えて行くこと。神奈川県を健康寿命を日本一にすること!等々しっかりと神奈川全域で訴え続けてきました。ぜひとも7月21日(日)投票日には「医職住」のエキスパートの「島村 大」へご投票、そして比例代表には自民党の候補者へご支援お願いいたします。  
      横浜市会議員 酒井 誠

      どうする?この量!

      0
        IMG_6215.jpgIMG_0821.jpg
        今朝9時から…南部汚泥処理センターにて保管されていた汚泥焼却灰がとうとうコンテナ160個二段積みに…原発事故から一年が経過され当初8000ベクレル程測定された焼却灰も現在は1000ベクレル前後に落ち着いて来た中でも横浜市は最終処分場にて処理出来ない状況です。市民の安心をいかにして確保していくか?それは真摯に説明していく姿勢と誠意をもって情報発信していく事が求められていると思う。この状態を我が目で確認すると…逆に異常に思えてくる〓そろそろ政治が決断する時期にきてると思う!原発事故から一年…処理できない焼却灰が我々に決断を迫ってきている。

        南本牧処分場視察

        0
           資源循環委員会にて最終処分場を視察しました。
          今回処分場には万全の安全策として飛灰埋め立て用の
          分離堤を造ります!より安心して暮らしてもらう一つ
          としての取り組みです。活性炭からゼオライトにフィルターを
          変え、セシウム検出低減を担保します!


          港北区出初式

          0
            IMG_1131.jpg
            毎年恒例の『港北区消防出初式』が開催されました。昨年は東北大震災や原子力発電所の事故等で我が国日本も国難に見舞われました。横浜市も災害マニュアルの見直しを行ないさらなる安全策を目指します!
            今年はこの横浜市から日本を経済面でも元気にして行くよう頑張ります。絆を大事に地域連携重視です(^_^)


            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << July 2016 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM